はなしことばとん><

りんちゃんに貰ったー><

話し言葉バトン」というバトンです。
こういうのって地域とか、その人のキャラによって、ガラリと変わってくるから面白いですよねー

んま、僕は東京なので、地域面では面白みないと思います(



話し言葉バトン

ルール:《あなたの普段の話し方に変換して下さい》


1・あなたは何をしているんですか?

「え、何してんの?」

『え』は癖(


2・僕(私)はあなたが好きです。

「俺としては、ね、結構好きだよ?」

恥ずかしいから、こんな感じで結構遠い言い回しになるんです(


3・やめてください

「ちょ、ちょ、ちょ、ちゃー、ちゃ、やめれやめれwwww」

これはマジです(


4・本当にやめてください

「ちょ、いや、だからさ、ちょ、ストップ。ストーップ。」

これもマジです(
ってか文章にして見ると自分が本当に痛い子なんですが。


5・怒りますよ

「俺、マジでキてるぞwwww」

普段言わないなぁ・・・
言うとしたら、多分こんな感じだと思う(怒っているように見えないけど


6・いいじゃないですか。

「いいだろ別にwww」
「いいんだよ!、これで!」
「ええやんええやん」

一番上は使用頻度ヤバイすごい。
ってか下とか、結構関西の方々に失礼ですよね、すみません(


7・おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。

「爺さんはさ、山行ったんだよ。芝刈りに。んで、でで、おばぁさんはさ川にーィ、洗濯に行ったんよ。」

なんか作ってるように聞こえるけど、普通です(



8・我輩は猫である

「俺さー、猫なんだよね」


9・僕は死にましぇ〜ん

「いや俺、死ないからwww」

僕は死にましぇ〜ん、ってそのまま引用することもあったりする(


10・よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…

「ちょ、よくもクリリンを・・、あいつはもう無理じゃね?多分・・」

『多分』という表現をよく使う僕の悪い癖(


11・クララ・・・クララが立ってる

「ちょ、クララがキてるぞ!!立ってる!!スタンディング!!」

多分これも言う(


12・同情するなら金をくれ!

「同情してんの?んじゃ、ちょっと金くれない?」


13・隣の客はよく柿食う客だ

「隣の客さ、よく柿を食うんだよねぇー」

普通(


14・アムロ レイ行きます!!

「んじゃ、アムロレイいっきまーす!!」

ここは定石通りに(



15・ドラえも〜ん、なんか出してよ〜

ドラえもんドラえもん、なんか出せない?出してくれると嬉しいんだけど」

なんてウザい言い回しなんだ’


16・君に決めた!

「よーし、君に決めたんだZE」

語尾に強調しながら「ぜッ」って言うのはなんかマイブーム


回す人5人!

止めます(