第一回炎月輪オフ

風邪引きました。乙。

昨日オフ行ってきました〜w

とりあえず前日は4時に寝たというバカがここに。

内訳:サナをギリギリ育成していた。


んでー、当日。起きたのは6:00。

もう母が起きてたんで朝飯作ってもらい準備して、食ってGo!

P1010001.jpg

準備時はこんなかんじ(安蘇

P1010002.jpg

朝の家の前。かなりどうでもいいですねぇ〜



んで……着いたんですが、迷う。一度逆方向行きましたbbb

なんとか無事着いたんですが、入り口は空いて無く。

何人か人いましたが、皆さんあ○ぐら勢っだと思ってました(

んで、入れたのはいいもののずっとロビーに(

多分あん中に炎月勢いるってww

というかずっと隣にいた人が後々秋風さんだと分かりました(

……というか2回も3F第3研修室にいて、1回目のとき深呼吸して入ったら誰も居ないorz

2回目のときに降りたら5人の人がー

そして第一発言

「あのーCRESTの皆さんですか?」

んで、CRESTの皆さんだと(

そしてビデオテープを忘れるというシャレにならない失態したんで近くのコンビニへ。


そしたら自己紹介開始ー簡単に済ませましたよハイ(マテ

漸さんのテンションがステキすぎました。

そしてリーグ戦bbbdb


の、前にパーティ紹介ーw

多分参考にならんですよ?


ラティアス/ラティアス
手助け、電磁波、冷凍ビーム、守る@クラボの実

実は威張るを消しました(爆
その割にはあまり活躍せず。……というか素早さ調整しちゃってるけど威張らなくなったんで意味無しww
手助けしてヘラとかの瓦割りでカビゴン討伐! ……とかしたかったけど機会無し。
出現頻度は少なかったものの、カルさんがこのラティアスを参考にしたとか、さんぼーのレジアイスはコイツ対策だったりと、なんか影響力あったっぽいポケモン


ハガネボシ/メタグロス
コメットパンチ、地震シャドーボール、大爆発@拘り鉢巻き

普通の拘り型。そして一応最速に。
というかね、いばキーだったのを拘りに改良ですにゃ。
活躍度は普通よりちと低め……というか4匹に入らないパターン多し。


グラシア/レジロック
原始の力、地震、大爆発、守る@先制のツメ

爪gがしたかった気もしない。
といか一番活躍しなかったと思われw
Iさんのガラガラ、さんぼーのヘラクロスに葬り去られました。乙。


ラボラス/カビゴン
八つ当たり、シャドーボール、自爆、守る@食べ残し

上と合わせて、
囁き! 詠唱! 祈り! 念じろ! 決戦魔導巨兵グラシア=ラボラス!
……となりますb(安蘇
中々活躍してくれたと思います。
自爆は一回も使わず
多分僕のチキンハートの現れディ砂orz


サンダー/サンダー
10万ボルト、電磁波、身代わり、見切り@カムラの実

無駄に粘ってくれたと思われ。結構活躍したカナ?
カムラ使ってプテラとかも縛りにかかります。


ISOやき/ウインディ
大文字、手助け、神速、守る@木炭

ISOイメージファイルを生成します(違
呼び方は「いそやき」なのか「あいえすおーやき」なのか自分も分かりませんw
とりあえず最速ヘラ超え。
んで、そんじゃHPメタグロス焼けませんが、木炭を持たせれば確定にb
多分活躍してくれたと思われ。威嚇もナイスb


つよばぐ/ヘラクロス
メガホーン、瓦割り、地震、守る@白いハーブ

つよばぐマイティーハートだと思います。♀だしねb(マテ
臆病ラティオスまでのサイコなら耐えマス。
当然スターミーも耐えマスb
ウインディにオバヒ投入する必要が無いんで、こっちに白いハーブ回しました。


とこなつ/ルンパッパ
ハイドロポンプ、冷凍ビーム、猫騙し、守る@ラムの実

常夏のハワイじゃー……みたいな。
ガラ超えでハイドロします。
猫騙しはそこそこ使えました〜w
あ、ラムをこっちに回したのは結構正解でしたねぇ〜w


イケメン(♂)/サーナイト
10万ボルト、凍える風、鬼火、守る

横取り入れようと思ったけど、よく考えたらそんな余裕無いってw
♂なのでイケメンですb
2回しか出てませんb マルチでも爆発に葬られましたb
……4時まで育てたのにw


……というワケで、結果はどんだったのかなエスエイチ?


vsIWGPさん ×
ヒグラシ&シグナム強い強いw
ゴメ、向こうのペースですよw
そして、イケメンも巻き添えwww
というかよく考えたらエントリした4匹に地震無効がいないジャマイカww
さすがは、元ポケモンサイト管理人さんですb


vsまことさん ○
エネコちゃんが可愛かったですw
そして「あえてエネコちゃんならきっと何かあるッ!」と思ってまっさきにエネコちゃん撃破、マジすんません(ぁ
サンダーの身代わりを残すことができたのがよかったデス。


vsるとさん ○
つんでれパッチに反応できなくてすんません(
ウインディが活躍してくれた……と思います。
ヌケニンの粘りがとても凄く、守る&怪しい光&攻撃外れという好プレーが印象的でした。


vs秋風さん ×
向こうの思うツボにゲームが進んじゃいましたw
ストレートですよぉ〜w
ブログでは「奇跡」と仰ってますが奇跡じゃなくて、実力でっすb
敗北した僕が言うのならホントですよw(安蘇
個人的にはサクラビスがどんな型なのかな〜……と思ってみたり。


vs恋王さん ○
NNが全部アルファベットというトコが激しくナイスです。
いきなりいばキーが来てビビりましたw
しかし何とか落ち着いてケンタロスを撃破。
ついでにルンパッパもいばラムしました(
そのまま何とか勝利。


vs貴之さん ×
なんか、主催者さん=ラスボスって感じがするのは僕だけ?(マテ
初手から相性悪かったですw
さんぼーのルンパッパの方が猫騙し対決を制しました〜w
そして、無駄にサンダーで粘りましたが息絶え、一気に押されてストレート負けw
さすが主催者さんですよ〜


 
 〜昼飯〜

ほぼ全員おにぎりで、おにぎりパーティでした。

リアル氷結に、さんぼーがネタを投下。というか僕力になれなくてすんません;

カルさんの漸さんというニュータイプのコンビが誕生しました。

るとさんが萌えを語っていました。

僕はかなり地味キャラでした(



vsカーネルさん ×
なんと、この時点でまだ無敗という凄い人。
「連勝を食い止めるぞー」とか脱力な決意をしました(安蘇
とにかく読みが功名功名。
サンダーのカムラ発動で、プテラを縛って撃破。
最初はやや優勢でしたが、スキを突いてメタグロスの爆破で2体葬られ、いろいろ粘ったものの、カビゴンが連続攻撃にダウン。
少し接戦でしたが、おしくも敗北。


vsカルさん ○
最初の堪える爆破をなんとなく読み、ヘラ守るでサンダー身代わりして爆破を完全ガードできたのがよかったです。
しかしながら、手助け+起死回生にヘラも耐えられずダウン。
お互いカビゴンを連れていて、向こうは恩返し、だがこちらは八つ当たりじゃー!
……とばかりに試合が進み、一応勝利。


vs漸さん ○
最終的に優勝者になる漸さんでっす。
ノリが凄い凄い。
しかし、幸運なことに向こうのパーティの弱点を突いてたらしく、サンダー&ヘラで押しました。
ヌオーのカウンター時に「好きですよぉ〜」ってのが個人的にかっこよかったです(安蘇
ヘラクロスのメガホ他諸々で押してなんとか勝利。嬉しかったです。


結局5-4。勝ち越しだからヨシb(ォィ

………そして決勝トーナメント……ですが、5-4が4人いたんで、直接対決の結果で〜

……すると、僕とIさんに。

ちなみにIさんとは直接対決で負けてますb

んで、くじびきに「アカイギャラドス(半角無理w)」を引いた方が行けマス。

じゃんけんに勝利したものの、炎エネルギーを引いてオジャン。

orz

でしたが、Iさんの方が熱い試合を見せてくれると思いますb(というかしましたb)


準決勝は、Iさんvsさんぼー。

僕が実況しました。

それはとてもとてもつまらなかったです。

……いや、「ナチュラルな試合を見てもらうたm(ry

嘘です、ただそういうのは恥かしいというチキンなだけですw

結局、いろいろあってIさん決勝進出。おめ。


準決勝第2は、大佐vs漸さん

さんぼー実況……さんぼースゲェェェェェェェェー

マジで、もうチャットのノリですよw

セイセイセイ」がツボでした。流石さんぼーですよw

んで、試合結果は、最後大佐ラティアス、漸さんサマヨールの泥試合で、漸さん勝利。


3位決定戦は、さんぼーvs大佐

本日2回目の師弟対決……(さっきはさんぼー勝利、名言連発w)

実況はるとさんに。

的確な実況でしたよw

日本晴れ時のギャラドスにるとさんが、

「暑そうですね、このままひからびちゃうんじゃないでしょうか?」

ってのがツボでした。本当にありがとうございましたw

んで試合。

さんぼーの読みがはずれ、10万がギャラドスにヒット、そのまま大佐が勝利でした。


んで、決勝はIさんvs漸さん

二人ともクオリティの高い試合でした〜w

実況はさんぼーw

漸さんの、マルマインによる身代わり+大爆発がホントインパクトでしたw

会場が盛り上がりましたよ〜w

んで、おしくもIさん敗北、漸さんの優勝でした、おめ〜w


……で、フリータイムになりました。

僕はとても暇してると、秋風さんからエメラルドカードeの地震が賞品になる組み合わせを入れてくれました〜w

ありがとうございます。

んで、大佐、Iさん、カルさん、僕の4人でマルチ。

使ったのは、色違いヌケニン、イケメン、XDルギア、XDファイヤー、ハリテヤマ、ルンパッパ×2等いろいろ。

イケメンが皆さんの爆発に葬られました(

ルギアも爆発に葬られm(ry

ヌケニンは、無駄に皆さん保護してくれました。

ファイヤーは鬼火や朝の日差しで粘りました。

ルギアはサイコブーストを一発決められたから満足です。

ハワイアンこと耐久ルンパッパvsIさんのミロカロスのすんごい泥試合になりました。

最終的に、時間が危うかったんで逃げました((((

最後の試合も爆発で終わりました。爆発祭りヽ( ̄△ ̄)ノ


……とな感じで、楽しい一時は過ぎ、皆さんで帰る。

v4et.jpg

帰り道にパシャ。この後ろで皆さんが雑談してますw

最終的に、僕と大佐と恋王さんと漸さんのパーティでした(安蘇

皆さん東京駅で降りて、僕は丸の内線にそのまま乗車。

多分、リアルノシは決められたと思いますww

f.jpg

帰ったときの家の前。やっぱりどうでもいいですね〜


 〜皆さんから頂いたもの〜

P1010008.jpg

るとさんより、モンコレサーナイト

ついでに床にはマックオリティ。

美しくて可愛いでっす、本当にどうもありがとうございますm(__)m


P1010011.jpg

恋王さんより、ポケモンカードサーナイトex。

ホント、こんなモノをタダで貰ちゃってよかったのかな〜……と思いますw

あまりに突然だったんで、小声でしかお礼ができなかったかもしれません、すみませんでした。

ポケモンカードは最近は控え目ですが、デッキに入れさせて頂きマスbbbdb

どうもありがとうござい真舌m(__)m

そして、秋風さんよりバトルカードeの地震が賞品になる組み合わせ。

これで地震には困らないと思いマスw

どうもありがとうござい真舌m(__)m


……いや〜、こんなにも貰ってしまって;

自分からも何かあげようと思ってもあげるものが〜……

とにかく、お三方ありがとうございました。


そして、オフを主催して下さった貴之さん、整った環境と、実況、熱いバトルをありがとうございました。

それでは、また機会があったら。では。