第二回炎月輪オフ

第二回炎月輪オフ(?)に行ってきました

でもって第二回です。

新参の方はおらず皆、顔見知りの方々です。


んで、7時に家を出て、8時にオフんトコの駅につきましたbb

そして2回目にもかかわらず迷いましたbb(

しかしながら、たまたま祭り(?)で人がぎょうさん居たので
3人の人に道を訪ねて会場に着きました^^

しかしながら主催者のさんぼー(貴之さん)がある事情で遅れるということなので、皆さんと待ちぼうけしてました。
しばらくして、家と会場が比較的近いみなみあいさんと共にさんぼーが降臨されました。

会場準備も発露×9でやったのでスムーズでしたbb
次に一問一答の自己紹介を終え、50YENのポケスタ金銀配ったり、0YENのメイドカフェのチラシを恋王さんに進呈したりした後、バトル準備タイムに。
というか、さんぼーがマジ忙しそうでした; 
んで僕はさんぼーに依頼されてた「みがわり」をあげたり結局ほとんど使わなかった「あまごい」のワザマシンを貰ったりしましたbb

んでいよいよバトル開始。


めっさ普通すぎるパーティですが使用パーティ。


ノーム/ガラガラ♂ 
 じしん・めざめるパワー(ゴースト)・げんしのちから・まもる@ふといホネ

蝶普通なガラガラ。素早さ101。
バトンを受け継ぐのが本来の仕事なのですが、戦闘に出す頻度は少なかったです;
HNをブラッディなイメージにしたくなかったから、ARIAの地重管理人に(

こいのぼり/ギャラドス
 めざめるパワー(ひこう)・じしん・りゅうのまい・まもる@しろいハーブ

蝶普通なギャラドス。素早さ124。
ヘラ対策とか、ガラガラから恩恵を受けながらりゅうのまいを積む…はず。
HNは「どんとコイ」にしようと思ったけどギャラドス鯉じゃないんでなんとなくそれっぽい「こいのぼり」(鯉

ラボラス/ガビゴン♂
 やつあたり・シャドーボール・じばく・まもる@たべのこし

前回の使い回し。
前回一回も使わなかったじばくができてよかったです(
HNも使い回しとバレないように変えるべきなんですが変えるの忘れてました(カス乙

かどかわ/サンダー
 10まんボルト・あまごい・みがわり・みきり@ヤタピのみ

前回の使い回し。
性格とめざパがアレなので、最厳選しようかなと思ったんですが時間が('A`)
その割、活躍しまくりんぐでした。おめ〜(
しかしながら、さんぼーに貰ったあまごいは一度しか使わず、乙
HNはサンダー→でんげきポケモン→電撃→電撃文庫角川書店(((

ルンパッパ/パティ♀ 
 ハイドロポンプれいとうビームねこだまし・まもる@ラムのみ

前回の使い回し。素早さはさんぼーと漸さんが話してた113。
テッカニンのお供として地味に活躍してくれたと思います。

ワタながし/テッカニン♀ 
 めざめるパワー(虫)・みがわり・バトンタッチ・まもる@ぎんのこな

スターミー狩り&バトゥン。実はめざパのために最速マルマインと同速gになる素早さ。
スターミーとかフーディン狩りました。乱数だけど気にしない
そして嫌に粘って無駄に上がった素早さをバトゥン。
かなり活躍してくれたと思いますbb
HNの「ワタ」は「腸」です( グロいけどそれがひぐらしクオリティ((

カニかま/メタグロス 
 (ry

ほぼ出場せず
いやなんか対策されまくりんぐでカヴィゴンの方が出しやすいのです(


試合結果ー

(どうでもいいけど、予選は全試合初手テッカ&ルンパ)

vsさんぼー ×

リザードンがいないのに驚きました(
試合は、テッカでスターミー倒して身代わりしてルンパにバトゥン。
早くなったルンパでガラガラにハイドロポンプ!111 …のはずが外れる(
そのまま空振りしたルンパに攻撃が来てルンパ昇天。
あとはよく覚えてないんですが、カビゴンの攻撃がゴルダックにカウンターされたり。
結果的に敗北。しかしながら、いい試合でしたbb


vs銀炎さん ○

テッカのめざパで初ターンにフーディンを倒しました。
ボーマンダそらをとぶは読めなかったですぜ!!1111
ケッキングのなまけターンや、ボーマンダのそらをとんでいる間のスキをついたりして勝利。


vs漸さん ×

漸さんの計算高いパーティに我が厨パはメタれまくりんぐでした。
そして敗北。
ゲンガーとかカヴィゴンとかがマジ強かったですbbb
あと漸さんのようなテンションに憧れますbb(


vsみなみあいさん ○

サマヨールに守るを封印されたため、身代わりしまくりんぐ(
ルンパッパで無駄なやりくりをしつつ、テッカはガラにバトゥン。
あいさんはプテラ出して、こらえるしましたが、あのとき攻撃してたと思うと…(
…んでそんなこんなで僕のどっちかが倒れた後、HPが少ないテッカを出して出てきたスターミーにめざパ。
一人残ったさよちゃんを集中的に倒して勝利。ごめんさよちゃん(
ポケモンのニックネームがイケメンでしたぜbb(あいさんと同じこと言うな


ここで昼色タイム。
さんぼーと一緒に飯買いに行きました。
さんぼーは65YENくらいの肉まん買ってました。
でもってトークをしながら帰還。
トーク中「今頃皆どうしてるかなー」とか話してました(
でもって、リアルバグ乙決められました。あり〜w
…というかまともな反応できなくてすんません(ォィ
実はさんぼーが「部屋に戻ったとき「バグオブジイヤー」って言ってください」って言われたけど流れで普通にbb(

んでもって、後半戦に。


vs恋王さん ○

トゲチックボーマンダが出てきて、危なっかしかったのですが、なんと恋王さんがワザ選択ミス。
リアルどどんまいを決めつつもこの指無しなので相手のボーマンダに冷凍Hit(
その後はサンダーにバトゥンして、サンダー&ルンパで押して勝利。
恋王さんどどんまいんどbb


vs大佐(カーネルさん) ○

先発はスターミー&サンダース。こっちはテッカニン&ルンパッパ
めざパ読まれて防御されますた。
んでスターミーを引っ込められてヘラクロス降臨。
その語ルンパのハイドロがサンダースの急所に当たるなどラッキーフェーン現象が起こりつつも、ギャラドスがめざ飛でヘラを倒し、スターミーは今度こそめざパで仕留め、残ったメタグロスは漢の大爆発をしてこいのぼりが焼死しました。


vsるとさん ○

初手のテッカニンが被りましたbb
身代わりとか生成しつつも、テッカニンを倒すとレジスチル降臨。NNにウケましたw
攻撃を相方に任せて、テッカはまだ身代わりとかチキン行動しつつも、タイミングを見計らって攻撃。
実はヌケニンをメチャ意識してました;(ォィ


でもって何故か5勝2敗という成績だったので決勝トーナメントに。
一回戦の相手さんぼーktkr
というか決勝トーナメントってホントに緊張しますね;

実況は、漸さんですbb


vsさんぼーV2 ×

こっちはカビゴン&サンダー、さんぼーはサンダース&ケンタロス
サンダースがいばキーして攻撃ageしたケンタロスの捨て身がサンダーにHitして一撃(
でもって、僕の記憶にないくらいケンタロスが捨て身しまくってパーティ絶滅。
いや〜、さんぼーはやっぱり強いですbb

漸さんの実況がメチャそれらしくて試合が盛り上がりましたbbb


3位決定戦のため連続で恋王さんとバトー


vs恋王さんV2 ○

こっちはカビゴンギャラドス。向こうはクロバットケンタロス
なんかまたケンタロスいばキーな予感がしたので、ケンタ倒せるだけでもいいと思ってカビゴン自爆。
そしたらクロバットもで2体倒せましたbb
向こうは代わりにボーマンダゴルダック投入。こっちはルンパッパ。
ボーマンダ猫騙しして、ギャラドスもなんかしたんですが…その後ゴルダックの冷凍ビームがギャラドスにHitして凍り漬けに('A`)
んでもってルンパッパが昇天し、代わりにサンダーを出し、10万でゴルダックに攻撃するも堪えられてカムラキタコレ! (
未だにマンモスの如く冷凍保存されたギャラドスの解凍を祈り… めざパ命令。
…すると、ギャラドスの氷が解けましたbb んでめざパでHP1のゴルダックを倒す。
ボーマンダの手によってギャラドスが倒されるものの、身代わりサンダーの10万×2で勝利。
とても危なくも、手に汗握る試合でしたぜbbb


ということで3位。
皆さんと楽しい試合ができて、3位にまでなって、とても満足ですぜbb
ちなみに2位がさんぼーで1位が銀炎さん。
二人ともおめです〜w


その後はマルチで、ゴーリキー/HGとかカイリキー/HGあにとか遊んだり、色違いメタモンの手によって赤ギャラがご降臨されたり面白かったですbb
もっと「こしをふる」したかったですbb(どでもいい


とりあえず、このオフを開いて下さった貴之さん。
また楽しい試合を共にしてくれた皆さん。
今日は楽しかったです、ありがとうございました。


んで帰還(