ひさしぶりネタ

なんか最近、青い話(アニメ・ゲーム)とかしてないんで、今見てるアニメでも羅列してみます><


狂乱家族日記
原作ファンその1。
なんというか、詰め込みすぎ吹いたwww
やっぱこの作品はラノベだからこそ活かせるモノなのかなー、とか感じた。

最初、凶華様の声たけーよwwwwとか思ってたけど、慣れてきて、ついに原作の凶華様が藤村さんボイスで再生されるようになったぜ!!(
らきすたのこなたもこんな感じだったか、、

ってか今まで原作を芹沢ボイスで読んでたのがそもそもの(ry

逆に、他のキャストは良い感じだと思う。雹霞とかイメージ通り(
でも、雹霞はセリフに機械的なノイズとかあるのかな、とか思ってたけど。


図書館戦争
原作ファンその2。
まさかアニメ化するとは・・・映像化してもドラマ化だと思ってただけにビックリでした(
原作は中学のとき図書館で二作目まで読んだんですが、卒業しちゃったんでそれ以降読んでなかったんですね。
買うには高いし、市立図書館には予約でいっぱいだし。
でも最近、ウチ学校の図書館にお取り寄せ機能があると知って、今更に利用して、一応最後まで読みました。
本の一作目は、前ブログで紹介しましたが、完結したし、総合的なモノを別に紹介したいですね。

どんなもんかと思ってたけど、作画はいい感じだし、話のまとまり具合もよくまとまっていて、すんなり見ることできるし、原作の雰囲気もしっかりあるし、声も合ってるし(、と今期では総合的に一番面白い作品かもしんない(今期のアニメそんな見てないけど)

笠原と堂上の掛け合いが、身悶えるというか、なんというか・・
これが有川浩クオリティ!!(
ってか小牧と手塚がカッコイイんですよ><
あと柴崎の声の沢城さんボイスが素晴らしく素晴らしい(日本語でおk
というか手塚が、遊戯王GXの三沢みたいになってくwww(

なんかクラスでオタ非オタ関係無く、見てる人多いんですがwww
そーいや、中学の頃の地獄少女もこんな感じだったなー・・・僕は見てなかったけど(


ToLOVEる
友人宅で原作をちょっと読んで、アニメ化決定したあたりに、原作買った感じ(
原作エロいよ原作wwwレンとルンは俺の嫁(自重

アニメは、とらぶるのはっちゃけ感が出ていて面白いと思う。てかはっちゃけすぎて圧力かかんないか心配なくらいwwww
でも話は狂乱家族日記と同じで、すこーし詰め込み感が否めないけどね(

それにしても、戸松遥さんと花澤香菜さんの声が可愛い^p^
特に戸松さんのララは反則だろ常考・・・
この二人、狂乱家族日記では姉妹役だし、共演が多いみたいです(
どちらも比較的新人さんみたいで、あまり聞いたことなかったんですが、今後もっと売れるだろうし、期待ですねwww
と、思ったけど某声優雑誌にグラビア登場してたり、今でも普通に売れてますね(


なんか疲れたんでこの辺で(ェー

続編あるかも(

でも期待させといて裏切るのがエスエイチクオリティなんだぜ!(