最近のトレンド的な

最近、中二のとき並にマンガを多く読んでる気がします。

んまぁ、去年一昨年とかあんま読んでなかった反動なんですけど(

銀魂とか11巻で止まってたんだぜ!!(


ちょっとマイナー(?)なものだと

それでも町は廻っている
 主人公が下町のメイド喫茶で働く話。
 メイド喫茶を知らないマスター(おばあちゃん)が「巷で流行ってるらしい」という理由だけで店をメイド喫茶にしたという適当な店。
 なんの変哲もない、下町独特の日常的な空気が好きです(

聖☆おにいさん
 かの有名なイエスブッダが下界(立川)でルームシェアして暮らす話。
 もうすでにその設定がギャグ(
 ネタもシュールだし、久々に爆笑したマンガかもしれない。

神のみぞ知るセカイ
 二次元しか興味のないギャルゲーマーの主人公が、悪魔(可愛い)と契約したがために、三次元の女の子を攻略しなければならなくなった話。
 サンデーの新連載なんですが、ついに少年誌でもオタ主人公登場(
 主人公の設定がイカすし、ギャグも鋭い。あと、胸ときめく。


これらが特に面白かったですね。

どれもらき☆すたより面白いと思う(なんとなくらきすた基準

前にGファン読んでたときに読んだ、「黒執事」あたり全巻そろえたいなぁ