げぇんがぁ

そーいや、ステルスロックダメだったー(

普通に岩雪崩使えとうん。


それよか、自分のパーティにゲンガーを組み込んだら結構合う予感がしてきた。
催眠術を入れるかは、完全に好みですね。
最近は催眠がまた流行りだしてる感があるんで、微妙かなぁ(


ただ、攻撃技・補助技ともに優秀なものが多すぎて、守るのスペースを使うか使わないかが悩みどころ。

・攻撃技
シャドーボール、気合玉、10万ボルト、エナジーボール、めざめるパワー、ヘドロ爆弾、不意打ち、大爆発】

・補助技
【催眠術、怪しい光、道連れ、滅びの歌、挑発、黒い霧、雨乞い、日本晴れ、トリックルーム、身代わり】

なんとなく脳内だけで挙げたものだとこんな感じ。まだいい感じのワザがあるかも。


でも、ゲンガーって結構狙われやすい。
昔使ったときは、グロスバレットパンチ+ヌケニンorヨノワールの影打ちで集中砲火されて、何もせずに落ちることもよくありました(


シャドボ、10万ボルト、滅びの歌or道連れor大爆発、守る@タスキ

今作るとしたら、こんな感じ。
環境によっては、エナジーボールとか欲しかったりもするなぁ(