第三回炎月輪オフ

第三回炎月輪オフに行ってまいりました。

ルールはこちら


当日は、朝6:20に起床。7:00に出発。8:20に到着。8:45に会場潜入。

というか、3回目にして初めて、迷わずに会場に行けました!!111

第一回のときは普通に迷い、遅刻。

第二回のときは再び迷い、3人の人に道を訪ねてやっとこさ行ける。

成長した、ぅん、成長した(ぅд`)

これブログのネタになってるよね?

…そんなことをミナミさんに言っていたような気がします(


会場準備班として、早めに行くのですが、あんまり時間違わなかった(

リゲルさん早っす、尊敬w(褒めてます)

しっかし、テレビ運搬etc..を、さんぼーやるとさん達に任せっきりにしちゃってすみませんorz

もっと、手伝いのデキル男になりたいっすね。あと空気の読める男(


地下通路に潜ったり、さんぼーの手伝いでパルパークで奮闘したりして、よーやくバトルスタート。


使用パ曝し。図鑑No.順で。


ギャラドス(シズマ) ♂ いかく わんぱく
たきのぼり ちょうはつ でんじは まもる@ソクノのみ

ヘラクロス(ペケロスケ) ♀ こんじょう いじっぱり
メガホーン インファイト ストーンエッジ まもる@きあいのタスキ

バクーダ(フッジサン) ♀ ハードロック れいせい
だいもんじ だいちのちから だいばくはつ まもる@イトケのみ

エンペルト(ペタクール) ♀ げきりゅう ひかえめ
ハイドロポンプ れいとうビーム アクアジェット まもる@ラムのみ

ロトム(ワイヤロン) - ふゆう おくびょう
10まんボルト シャドーボール ほうでん トリック@こだわりスカーフ

アグノム(マール) - ふゆう むじゃき
サイコキネシス だいばくはつ みがわり みきり@いのちのたま


6匹全員、性格が違うという不可思議現象。

>ギャラ

威嚇と挑発と電磁波サポ。
何を落とすためなのか忘れたけど、攻撃にも100程度振ってあるので普通に殴ることもできます。
ソクノで臆病サンダーの10万耐え、威嚇込みでいじっぱヘラのストーンエッジ耐え。

>ヘラ

普通のタスキ持ちヘラ。どうせタスキなのでAS極振り。
プテラとかクロバットあたりをロトムが落としてくれるので結構活躍できました。
最近スカーフヘラが流行りなので、軽く裏をかいて攻撃を集中させることもでき…るのかな?(

バクーダ

/^o^\フッジッサーン
本当はウインディあたり入れたかったけど、使いたかったし孵化しちゃったので使用(
まぁでも、だいちのちからでウインディを狩れ、だいもんじグロスを狩れるのでそこそこの活躍。
爆発は一回しか使いませんでした(しかも片方耐えられた)

エンペルト

スカーフボーマンダが恐すぎるので投入。
一回も出てこなかったけど\(^o^)/
あとクロバあたりの催眠をラムで受けて冷凍ビームもしたかった。
催眠クロバと当たらなかったけど\(^o^)/
正直、微妙でした(
♀で4Vなのに…

ロトム

一番、使いたかった子
いきなり余談になりますが、僕ってパーティつくるとき一匹、使いたいポケモンを選ぶんですよね。そっから肉付けするようにパーティを組んでいくような。
ちなみに前回のオフではワタながしことテッカニンです^^
ほぼ初手で出場。スカーフトリックはハマると相手をうまく縛れるので重宝しました。
そのまま殴って10万でクロバプテラスターミーあたり落としたり、シャドボでゲンガーを落としたりできて便利(タスキでよく耐えられたけど)
ちなみに、素早さは139。臆病なのは、C252とS139調整にすると、100くらい余りが出ます。その余りを防御に振ると、いじっぱカビの噛み砕く攻撃を耐えられ、いじっぱグロスのコメパを3発にできて何かと便利なのです。
控えめで素早さを139にするとなると、ほぼCS振りになってそこまで手が回らなくなります。
…が、それをするには個体値HとB共に25以上必要なんです。
しかし、机上でプランをたてたのはいいけど、その個体値が出ずorz(性格不一致は出ましたけど)
つーことで、H28でD31のロトムで妥協し、特防にある程度振ってウインディの大文字耐えにしました(
どーでもいいけど、めざパ氷68に目覚めてます。

ちなみに一番やりたかったことは、ガラガラの太い骨を奪うことでした

アグノム

個体値31-31-7-27-4-31の異端な子。なので普通にダースの10万で死にます(
身代わりで様子を見ながら、爆破狙いで。
ロトムと組んでトリックで守るを封じさせて爆破で飛ばしたり。
ただ、爆発が威力不足だので命の珠に。タスキのがよかったかな(


僕は記憶力があまりないので、半分くらい忘れていると思います


vsリゲルさん ×

交代が巧かったですw
エレキブルのキーの実を奪い取り、いばキーを狂わせたのですが、交代されてw
というかムウマージTSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
今回の戦いは、ゴーストタイプに翻弄されすぎな気がしました。


vs漸さん ×

トリックで、(禁止事項です><)読みで(禁止事項です><)にスカーフをプレゼントしたら、こっちにもスカーフが来ました(

僕の初手がいいコンビとのお褒めの言葉、嬉しかったですw


vsミナミさん ○

ヌオーたんにスカーフをプレゼントしたら、上手く動きを封じられましたw
ガルーラが恐くて恐くて(


vs恋王さん ×

すんげー読まれた感が(
マニューラはとても強いと感じましたw


vsさんぼー ○

バトル前にさんぼー提案の「俺の嫁合戦(仮)」をしました(


さんぼー「エスエイチ卿、バトルの前にはっきりさせておきたいことがある

自分「なんですか?

さんぼー「かがみは俺の嫁

自分「ひよるッ…ひよりは俺の嫁

すみません噛んだ(


試合はというと、お互いの読みが交錯しあった感じ(なのかな?)
某ノーマルタイプのポケモンが、ヨプ持ちかなぁとすんげー恐かった記憶が。
今まで2回とも負けてたワケですが、やっとこさ勝利(


vs砲弾さん ×

バトル前に、歌が上手くなるいろはを伝授してもらいました。
流石、流石は砲弾さん。言っていることがためになる(
今度、実際にやってみますねw

試合はというと、ちょっと爆発を躊躇いまくってました(
こんのチキンをどーにかしなきゃなぁ
そしてムウマージTSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


vsルナさん ○

見せ合いのときにどんな戦法で来るか予想がつかなくて恐かった(
ムウマージTSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
すんげー弱点だなぁと思いました、倒すのに時間かかった感がw
いつか、あられパとも戦ってみたいですな


vsハガネさん ○

アンコールって対象選べないんですね(
ゲンガーが不意打ち打ってきたのにはちょっと驚き。
トドに翻弄されながらも、アグノムをうまく回して勝利。


ここで昼飯。

前回はコンビニへ昼飯調達に行ったのは僕とさんぼーだけだったのですが、今回は何人だか分からないくらいの人と行きました。

機会的に気分的にネタ的に今の時代的にチョココロネを買おうとしたんですが普通になかった。売り切れと予想!!!!1111111111

結局オーソドックスにおにぎり2つとカレーパンにしました(

食い終わった頃に、友人から電話が。

「今ドコにいるんだよ」「江東区」 嘘は言っていない

電話から戻った頃には、とっくに対戦始まってたんで再開(


vsるとさん ×

マインドスキャンの如く、読まれまくってました(
さすがっす。あとピクシーが強い強い
読みって大切だな、とつくづく感じさせられた試合でしたw


vshienshaさん ○

アジョットktkr!!!!!1111111111
追い風って、つい吹いていること忘れちゃうから危険っすね(
ロトムのスカーフトリックで、レジロックに電磁波をこだわらせることができました。


vsまことさん ○

エネコちゃんにスカーフトリック! したら猫の手が飛んできました(
アグノムの身代わりで様子見しつつ、爆発で2体もってけたのがデカかったかも。
そのまま勝利。
でも、最後はスカーフ猫騙しをさせました(


vs銀炎さん ×

ガルーラKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
不意打ちKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ということでチキンな僕は、ロトムのトリックをしまくってました(
結果的にそのせいでガルーラにオボンの実を与え、回復され(
んでもってその回復したせいでギャラドスの滝登りで落とせなかったと。
あとノリでヘラを無防備にしてしまいました(ノリって
んでも流石は銀炎さん。攻守のバランスがうまくとれているなぁと思いました。
意外性もバツグンで。


vs大佐(カーネルさん) ×

どうでもいいけど、僕と大佐ってオフの全三回。全て昼飯後に対戦しているんですね。
ロトムのタイプが分からなかったみたいだけど、そこは大佐のノリで押されました(
というか最後、こだわり10万のロトムvsサンダースになって、サンダースを回復させて負けるという寂しい終わり方でした(


つーことで6勝7敗。まぁ使いたかったロトムが活躍してくれたので満足( ̄ω ̄・)b

決勝トーナメントは熱かったですw
なんつーか、観戦に夢中になってしまいました(


その後は、一部の人でレストランへ。つかバーミヤンへ。

席はさんぼーのイキな計らいで、SH鯉王さん大佐ミナミさんの同年代4人組で。

まぁ、ドリンクバー8つとチャーハン6つでなんかすごかった(

大佐と鯉王さんがドリンクにいろいろ入れてドリンクファイトを繰り広げていたのですが、僕とミナミさんは笑ってました(最悪だw

まぁ、今でしかできないこと…だよね?(もう年齢オーバー


最後、ローゼンのガシャポンに群がりました。

みんな買ってたけど、僕は勿体ないので買わず(空気嫁

…と思ったらるとさんがダブった翠星石を下さいましたw

翠星石は好きな方なのですんげー嬉しかったっすw

ありがとうございますm(_ _)m 大切にしますよ〜


でもって帰り。早い段階で一人になりました(

そのまま特に無く帰還。

家では夕食が待っていました!!!111111(

バーミヤンで食ったので、あんまり食えませんでしたが


レポ終了。第四回も楽しみにしております。