第四回炎月輪オフ

貴之さん主催の、第4回炎月輪オフに参加してまいりました。

結果は5勝4敗で5位(たぶん)。

でも使ってみたかったポケモンが使えたんで満足っすね><



▼使用パーティ

67d17c2cd3e738c346fd4457125167ce.png

カビゴン/ラボラス ♂ あついしぼう 
 おんがえし、かみくだく、じばく、まもる@ラムのみ

キングドラ/ポルキュス ♀ すいすい
 ハイドロポンプりゅうのはどう、あまごい、まもる@ハバンのみ

メタグロス/メカヒスイ - クリアボディ
 コメットパンチ、バレットパンチ、じしん、まもる@オッカのみ

ミミロップ/オデッサ ♂ ぶきよう
 ねこだまし、すりかえ、アンコール、あまごい@まんぷくおこう

トゲキッス/パムーン ♂ てんのめぐみ
 エアスラッシュこのゆびとまれ、アンコール、まもる@ソクノのみ

ノワール/ユベル ♀ プレッシャー
 かげうち、れいとうパンチ、かわらわりトリックルーム@いのちのたま


解説とバトルフロー


なんという厨パ・・かつ穴ありすぎるという(

ギャラがキツすぎます、どうみても


カビゴン

多分トリパアタッカー
性格は勇敢が良かったんですが、時間がなくて意地っ張りの使いまわしを(
特に解説することがないくらい普通です。

キングドラ

多分雨アタッカー
素早さを、雨状態でスカーフ最速ラティオス抜きにしたかったんですが、時間が(ry
しかしラティは一匹もいませんでした(

メタグロス

多分トリパアタッカー
勇敢2V1U素早さ0のオフ間近で引いた神個体。
最鈍なのにもっと遅い相手のポケモンに抜かされまくりました><
地震の場所はアームハンマーにするか迷ったんですが、地震安定でした(

ミミロップ

多分補助。
基本初手でいろいろやります。
・・といってもあまりいい活躍はしませんでした(
でも使っててなんか楽しいポケモン。♂です。

トゲキッス

多分補助。
個体値妥協したのにかなり活躍してた気が(
ごく一般的なダブルのキッスらしく、基本この指でサポートします。
アンコールはトリパ警戒で飛んできた身代わりとか挑発とかをカモる予定でした(

>ヨノワール

多分トリックルーム始動+アタッカー
なんか唐突なる珠(
なので威嚇が入っていても冷凍パンチでマンダを一撃にできたりできます。
確か帯じゃできなかったはず、はず(



vs銀炎さん ×

最初は良かった気がします(
でも催眠術ーで大変な流れを盗んでいかれて、接戦の末敗北(


vsミナミさん ×

パーティ見てアーッ!
そうです、オーソドックスなパーティに弱いのがこのパーティ(
雨を降らすものの、キングドラが先制ワザで早々に退場されて痛い展開にw
最終的にHP9/16オッカグロスvs5/16ウインディになって、オッカで熱風耐えるんじゃね??と思ったんですが、普通に落ちて終了(


vs彩小路 稜一さん ○

なんというサナパ・・・
4体中、2体が被ってました><
こっちのヨノワの冷凍パンチを、相手ボーマンダのタスキで耐えられたものの凍らせるという運ゲーを(
その後、アンコールとかエアスラとかで流れをキープして勝利。


vsさんぼー ×

パーティ見てアーッ!
なんかもうパーティから威☆圧☆感が感じられるパーティでした(
必死に抵抗した末、敗北。
試合時間は長かったんですがスコアで見ると1体しか倒してません(


vs飛燕車さん ○

なんという雨パ・・・
と思ったら実はブラフでアーッ!
しかし、ブラフに屈することなくトリックルームで先制を奪い、ガンバって勝利。


vsヨウコさん ○

なんというサナパ・・・
唯一アンコールが勝利の鍵となった試合。
トリックルーム対策をされていたようなので、普通に殴りかかりました(
んでミカルゲの身代わりをアンコールして流れ掴んで勝利。


vsハガネさん ○

ルームで精一杯ガンバりました(
自爆がうまく決まった試合かと。
僕はハガネール様って挑発覚えるということを知らなかった(
しかし、それをキッスでアンコールすると、ハガネさんもキッスがアンコールを覚えることを知らなかった(
最後、ハガネール様vsグロスになってミスもあって勝利。


vs大佐 ×

キッスがレジロックのエッジで落ちるとはナンテコッタイwww
落ちてなかったらキッスでダースの身代わりをアンコールする予定でした(ルームなのでキッスの方が先)
大佐の冴える読みに刺され敗北。
もっと読め自分(


vs恋王さん ○

相手の威張るが外れたのがデカかったです(
とりあえずルームを張って、精一杯せめて勝利。



ということで5勝4敗でした。

なんかプレーオフ参加権を賭けて稜一さんとくじ引きをしたんですが、ハズレを引いて進出ならず(

なんというデジャヴ・・・・

とりあえず、後々さんぼーが心配してくださいましたが特に気にしてないので大丈夫ですよ(

メガネを装備して2回も解説に回ったんですが、楽しかったwwww

ただ楽しんでいるのは自分だけだとは思いますがね(

hieさんの実況は素晴らしい、素晴らしすぎる。


決勝トーナメンツは熱い試合でしたねw


んで、その後はマルチやったりミックスバトルしたりして解散。

徹夜の割に眠気がまったく来なかったんですが、帰りの京王線で座れた瞬間、いつのまに寝てたというねー(

で、家に帰って熟睡。

ちょっとオフレポ遅れて申し訳ありません。レポ終了です(